串刺し公のインドア珍道記

ゲームやアニメの話をしたりしなかったり、広告塔にしたりするごく普通のブログ。

第二回仲間大会開催のお知らせ

はい、今回特に記念とかないけど、新学期頑張りましょー的な意味も込めて、仲間大会開催させていただきます!!今回の大会名はこちら!

f:id:mojya_willhelm:20190228213054j:plain

7世代といえばフェアリー全盛期!新登場のフェアリーたちが多くのルールで縦横無尽に暴れまくっているのは皆さまご周知の上と思います(*'▽')しかしそれはとある3つのタイプにとっては地獄絵図のものだったのです…。そんな彼らはきたる8世代に向けて革命のために動き出す…といった感じの前置きをしておいて、

 

今回の主役はかくとう・あく・ドラゴンの3タイプ!!オンラインであまり活躍できない奴らも存分に活躍できるチャンスですよー!

 

では簡単なルール説明ッ!

  1. シングルフラット3VS3
  2. 試合回数は15戦まで
  3. 持ち時間10分
  4. メガ石・Zクリスタルあり

 

では今回の縛り項目ッ!!

   具体的な例題はこちら

f:id:mojya_willhelm:20190305221025p:plain

この人の場合、ルカリオがトップ30でそれ以外は通常通りなのでOKですが、

f:id:mojya_willhelm:20190305221122p:plain

この人の場合、ガブリアスバンギラスとトップ30組が2体もいるのでアウトです!全然良好でもないですw

  • フェアリータイプの攻撃の使用を全面的に禁止します!

  これも例を挙げるとすればグラエナじゃれつくを覚えますが、これは攻撃技ですのでアウトです!

  また、ブラッキーつきのひかりを覚えますね。これはフェアリー技ですが、変化技ですので使用はOKです!

 

 

続いて禁止事項ッ!違反したらランキング除外処分ですのでしっかりと読みましょう!

 

 

賞品発表の前に簡単な補足ッ!

  • トップ30について説明を多く入れましたが、トップ30入れるのは自由です

    f:id:mojya_willhelm:20190305223014p:plain

    こんな感じのパーティーで潜っても全然OKです!
  • ラティや三騎士、アーゴヨン以外のUBに関しては特に縛りは設けておりません。存分に暴れさせちゃってください!
  • 3タイプ確実に入れなくても大丈夫です

    f:id:mojya_willhelm:20190305223303p:plain

こんな感じに1タイプ統一でもOKです!1タイプ省いた2タイプでもいいです!

  • フェアリー弱点じゃないポケモンに関しては例題の通り、使用OKです。
  • 2ROM以上使っての参加OKです!前回もギリギリ開催できてたといった感じですので今回も奮ってご参加ください。報酬複数もらえるかもですよ・・・

 

 

  続いてお待ちかね、賞品紹介のコーナーッ(≧▽≦)

 

今回もちまこら自己産で賞品揃えてきました!今回は報酬枠を3枠から7枠に増やして対象者に提供していきたいと思います!

 

今回の賞品はこちら!

  1. 1位報酬:プテラ(色違い)
  2. 2位報酬:カブトプス(自作)
  3. 3位報酬:トリデプス(自作)
  4. 主催上下報酬:すぐに使えるベビー化石ポケモンwith銀冠

 

  トップ3は割愛として主催上下報酬を説明!

   

  このシステムは、主催メインロム:ヴィルヘルムと主催サブロム:コジャーソの順位の+-1位の方に贈呈する報酬となっております!例を言えば、メイン7位、サブ11位としますと、今回のプレゼント権はトップ3と6位,8位,10位,12位の方になります!また主催上下報酬のベビー化石は4種類いますが、早い者勝ちです!早い段階で主催DMに連絡ください。それでは報酬詳細を頭から順にみていきましょう!

 

1位:色プテラ。通常特性で実戦で使うとしたらDとSに銀冠付けてください。

f:id:mojya_willhelm:20190305225159j:plain

 

2位:カブトプス隠れ特性でC以外Vの5Vです。すぐに実戦で使うことも可能です。努力値ASぶっぱ。

f:id:mojya_willhelm:20190305225359j:plain

 

 

3位:トリデプス。通常特性でHBCDVのS逆Vとなっております。こちらもすぐに実戦で使えます。努力値HDぶっぱ。

f:id:mojya_willhelm:20190305225625j:plain

 

主催上下報酬その1:オムナイト。通常特性でA以外Vの5Vです。オムナイトと以下三種類は努力値一切振ってませんので自分好みにカスタマイズできます。

f:id:mojya_willhelm:20190305225921j:plain

 

 

主催上下報酬その2:アノプス。通常特性でC以外Vの5Vです。

f:id:mojya_willhelm:20190305230019j:plain

 

 

主催上下報酬その3:ズガイドス隠れ特性でC以外Vの5Vです。

f:id:mojya_willhelm:20190305230112j:plain

 

 

主催上下報酬その4:アマルス隠れ特性でA以外Vの5Vです。

f:id:mojya_willhelm:20190305230210j:plain

 

 

以上ですべての説明を終了します!

 

最後に開催日時は

 

2019年4月13日(土):21時~翌1時

 

となります!

3つがぶつかり合う戦場で、頂点をつかんでみましょう!!

質問事項に関しては、当ブログのコメントか、Twitterアカウント@bey_pokemon004まで受け付けております!

 

 

それでは、今回も無事この大会を開催できることを祈って、Auf Wiedersehen!HAHAHA!!